うちん家のコ
4頭のヨーキーと3頭のトイプー達との日常を綴ってます
黄色い花 「ベランダガーデン(45437)」

0904013 014.jpg

以前から欲しかった三角葉アカシアを

先月、地元の植木市で見つけたので購入

先週末から少しずつミモザが咲きはじめました

アカシアによっては、香りがあるものがあり

↑コレには香りがないからと両親は興味ないらしい・・・ 

 

0904013 015.jpg

とりあえず、自宅に持って帰るまで

こんな隅っこ↑に置いてます(アプリコット・ネクターの足元)

 

アプリコット・ネクター(バラ)

今年もたくさん蕾がついてるけど

そろそろ自宅に戻るので

実家で20種程あるバラが咲いても

写真でしか見れないのが残念・・・

といっても

自宅に戻ればベランダにもあるんだけどね

帰ったら急いで芽かきしなくちゃ、、、

 

隅っこには、いろいろな挿し木もあり

その中の1つ

黄モッコウバラ↓

去年、ベランダで育てているモノを挿し木して

実家へ連れてきました

まだ小さな株なのにいくつもの花がついてます

0904013 013.jpg

今年は土手にいっぱいあるノイバラを使って

接木もチャレンジしてみたいなぁ・・・

 

0904013 012.jpg

↑先日母が友人から頂いた黄色い花

なんていう花なんでしょうか・・・?

八百屋さんで可愛かったから買ったらしく

名前は知らないらしい・・・

 

 

地元の産直がある周ちゃんさいさいでよく買うもの

 

コレ↓

なんだか知ってますか?

0904013 020.jpg

 

ブロッコリーとカリフラワーのあいのこで

ブロッコリーやカリッコリーなんて呼ばれてるみたい

お味はブロッコリーかな

最近、はまってる野菜の1つです

他には、雲南百薬、金時草、わさび菜、菊芋など・・・

こんなお野菜、知ってました?

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://bidalien.blog.fc2.com/tb.php/572-dcc9ccf5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
