うちん家のコ
4頭のヨーキーと3頭のトイプー達との日常を綴ってます
びっこ!! 「愛犬のいる生活(271882)」

005-0.jpg

夢乙女ちゃん用に購入したキャスケード仕立の支柱を

グリーンアイスに付けてみました↑

3本入りなのでもう1セット必要かな・・・

 

007-0.jpg

ニコラも咲き始めました

 

014-0.jpg

サンテグジュペリ、

今年はまだ花びらの数が少なめ・・・

012-0.jpg

 

ポールセザンヌは花後また蕾が付いて

きれいに咲いてくれました↓

010-0.jpg

ストロベリーアイス

4月に帰宅した時には

うどんこ病がひどくて剪定し直し

ようやく咲き始めました

017-0.jpg

016-0.jpg

 

 

 

バラと違って

こちらのジュペリん

朝食後、お口ベッタベタで微笑んでます、、、

004-0.jpg

 

今朝、電話の最中

椅子に座ってる私の膝の上に飛び乗ろうとして

ジャンプし上がれず背中から落ちてしまい

直後から右後ろ脚をびっこ引き始めたリラ

021-0.jpg

確かめたけど骨折してるふうではなく

脱臼もしてなさそう

触っても痛がるところもなく

でも足を床に付かない

打撲??

 

1時間後も

まだ軽くびっこだったので念のため病院へ

 

脱臼して、

溝が浅いので自然にすぐ元に戻ったのかも、、、とのこと

夕方までにもしも足が腫れてきたら、、、と言われ

1日様子を見たけど

大丈夫な様子でホッとしました

 

022-0.jpg

リラちゃん、痛かったね

今後

ネエネはもっともっと気を付けて

椅子にジャンプさせないようにしなくちゃね

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://bidalien.blog.fc2.com/tb.php/590-a817baa1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
