うちん家のコ
4頭のヨーキーと3頭のトイプー達との日常を綴ってます
スポンサーサイト
結婚式には…
色留を着ることにした

義母は着物を着て欲しそうに言ってたんだけど
暑いからスーツにしようかなぁ、、、って思ってた

でも母に話すと
「着物を着て欲しがってんだから
着物着れば~、でも後がやねこいねぇ~。。。」と言ってた

今日お茶のお稽古の時に
着付けの先生(私と歳はあまり変わらないんだけど先生です^^)に
9月3日の結婚式で義姉だと着物を着るべきか聞いてみた

最近はスーツやワンピース着てる人が多くなってる
でもやっぱり正式には留袖か訪問着
夏用の絽の留袖があるけど
写真撮るなら下地が透けて見えるから冬用がいいよって
長襦袢とか下に付ける物を夏用にしたらいいって教えてくれた

あぁ、解決したわぁ~
よかった~。人に聞いてみるもんだわねぇ~
でも夏用の長襦袢とか持ってないから買いに行かなきゃね~

今日のお茶菓子は撫子
水饅頭かな
中がピンクの餡で外が透明の葛かなぁ
それとお干菓子でした

今日から立礼式、煎茶一煎三点飾りのお稽古
モノが1つでも増えたり変わったりすると
覚えるのが大変だわ…
スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://bidalien.blog.fc2.com/tb.php/62-082067c0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
