うちん家のコ
4頭のヨーキーと3頭のトイプー達との日常を綴ってます
頂きモノ 「ベランダガーデン(45437)」

003-0.jpg

今年5月に

ステンドの先生宅のお庭バラを見に行った際

かわいかったので、少しもらって帰り

挿し木しておいたピーチプリンセスちゃん

早くも蕾までついて咲きました~♪

咲いたの見てから

株を充実させるために

お花と蕾をチョッキン!

 

 

お友達からは

シュネープリンセスっぽい挿し木を頂いたので

今日はお返しに

ピーチプリンセスちゃんの挿し木をおすそ分け~

 

 

山中湖に行った時

お食事した方に株分けサービスしてたので

ダリアをもらってきました

もうすぐ咲きそうです

004-0.jpg

 

ダンナさまの実家から

義父母が育ててる白桃が

今年も送られてきました

 

「今年はマズいから

送るの止めようかと思って…

近所のは甘いのに…」

って、言われたので

大丈夫だよ!

甘くなければ

ジャムやコンポートにして食べるよっ

って送ってもらいました

 

001-0.jpg

 

届いたその日に食べた桃は…

う~ん、シャリシャリ?さわやか~

2日経った今日はそれなりな甘さに^^

糖分30%加えてジャムにすると甘すぎちゃった、、、

明日は糖分0でモモジュース加えて

コンフィチュールにしてみようかな

 

うちのコ達は桃が大ー好き♪

もちろんジュペリんも!!

019-0.jpg

 

ジュペちゃん、桃食べる~?

お利口さんしててね~

020-0.jpg

022-0.jpg

美味しい?

026-0.jpg

もっと頂戴♪ 

027-0.jpg

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://bidalien.blog.fc2.com/tb.php/625-52870f74
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
