うちん家のコ
4頭のヨーキーと3頭のトイプー達との日常を綴ってます
ご心配ありがとうございます 「愛犬のいる生活(271882)」

震度5強を体験した我が家の5わんず

 

揺れてる間、ビァンは

物が落ちる音に反応して見に行っちゃって

ダリア、コフィは

じっと私のところで

ジュペリはハウスでぽや~と

リラはハウスでキャンキャン鳴いてました

 

地震直後

東京出張中のダンナ様から確認のTEL

部屋を見てまわりながら被害報告

それ以降は携帯も家電もなかなか繋がらず

実家や友人も心配してくれてました

ありがとうございます

 

一応

背の高いタンス、食器棚、ラックなどは

突っ張りしてたし

キッチンなどの頭上の棚は

元々揺れたらロックが掛るので

被害は少なくてすみました

 

余震でガタガタ鳴るたび

ビァン&リラが警戒してワンワンと…

 

今回以上の地震を考えると

やっぱり

丈夫で安心できるハウスで寝させることがいいと

改めて実感しました

 

018-0.jpg

ダリア&コフィが

お尻フリフリしながら体当たりしてくるので 

ちょっとイラついて威嚇してるビァンです

019-0.jpg

021-0.jpg

歯を剥き出しでウーって言ってますが

噛むことはないので

ふたりとも好き好き~って口元舐めてます、、、

024-0.jpg

よく我慢したね~

 

026-0.jpg

落ち着いたダリア&コフィ 

 

028-0.jpg

ビァンは吠えた後

反省して寄ってくるので

029-0.jpg

反省してる?って聞くと

態度で見せてくれます

031-0.jpg

ベロだしてみたり、、、

036-0.jpg

お手をしたり、、、

037-0.jpg

お手をしてるの見てコフィもお手を一緒にしたり、、、 

042-0.jpg

もうひとりキャンキャンいってたリラも加わり、、、 

044-0.jpg

今度はリラが反省してるフリ? 

046-0.jpg

 

052-0.jpg

桃をみんなで食べた後は、、、

069-0.jpg

062-0.jpg

 

またジュペリが赤ちゃん返り、、、

ダリアのお腹がベトベト、、、 

077-0.jpg

舐めてたジュペリもベトベト、、、

078-0.jpg

079-0.jpg

いつまでたっても甘えんぼだねぇ~(byコフィ) 

 

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://bidalien.blog.fc2.com/tb.php/642-134807b4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
