うちん家のコ
4頭のヨーキーと3頭のトイプー達との日常を綴ってます
スポンサーサイト
直島へ 「ちいさな旅~お散歩・日帰り・ちょっと1泊(155673)」

080-0.jpg

実家へ帰省してるとき

両親と香川県にあるアートの島、直島へ

行ってきました 

 

連休中だったこともあり

地中美術館では

チケット買うための整理券をもらうのに

45分以上待ち、、、

美術館内でもかなり待ちますよ~

 

靴を脱いで8人ずつしか入れないから

長蛇の列になるタレル室

 薄暗い部屋の真っ黒い階段を数段上り

正面の青を見つめて奥まで進み

目が慣れた頃

振り返ると入口はオレンジ

なんとも言えない感覚でした

 

 

靴を脱いでスリッパに履き替えて入る

モネ室も長蛇の列の大人気、、、

父はこの部屋が気に入ったようでしたが

ボーっとしながらじっとじっくり見る…なんて

待ってる人に悪くてできなかったです

 

 

地中カフェでは

外に出るドアもあり

目の前の海を眺めながら

外で食べたり飲んだりすることもできるようでした

ここの紅茶

カップが大きめなのでたっぷり飲めます

ちょっと多すぎかも・・・

 

 

家プロジェクトは

JAでチケットを購入しても

南寺では16人?18人?ずつしか座れないので

整理券配布でここでもやっぱり待ちます

 

まっ暗い空間を

前が見えないので手を壁に付けて

壁伝いに進みベンチに座って数分間

すると

真っ暗だった空間の中に

ぼんやりと光が見えて

正面にスクリーンのようなモノが

うっすらと見えてきます

ここでも

光をテーマにしてました

面白い感覚を体験できます

父には不評でしたが…

 

 

とにかく、何をしても、何を見るのも

テーマパーク並みに待ち時間ができる直島…

 

でも楽しめました

 

行くなら平日オススメします

 

067-0.jpg

チケットセンターから地中美術館までは

モネの庭のような素敵なガーデン↑

081-0.jpg

 

082-0.jpg

家プロジェクトでは

素敵な塀や屋号を見ながら歩き

085-0.jpg

089-0.jpg

091-0.jpg

088-0.jpg

087-0.jpg

お水の中に数字のライトが光ってるのわかりますか~↑

 

094-0.jpg

フェリー乗り場の前で巨大カボチャのモニュメント

098-0.jpg

移動パン屋さんが連れてたダックスちゃん♪

099-0.jpg

夕方

最終のフェリー船内から

きれいな夕日が見えてました

100-0.jpg

 

101-0.jpg

スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://bidalien.blog.fc2.com/tb.php/674-817c13a5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
