うちん家のコ
4頭のヨーキーと3頭のトイプー達との日常を綴ってます
スポンサーサイト
プリザのお教室 「*雑貨*本*おやつ*暮らし*あんなものこんなもの♪(180047)」

009-0.jpg

M’s cafeさんでの

プリザのお教室に行ってきました

 

シック&ゴージャスな色合いでクリスマスにピッタリ♪

010-0.jpg

バラ、アジサイ、かすみ草、スケルトンリーフ

ペッパーベリー、八角、シナモンなど使ってます

 

 

 

今度の土曜から長期帰省するんだけど

実はまだ

嫁ぎ先には帰省のこと言ってない、、、

 

夏以来、久々に

趣味で作ってる野菜と果物が届いちゃいました

もちろん無農薬です♪

008-0.jpg

あぁ、、、

食べきれな~い

 

 

食べきれないと言えば

実家からは

私はほとんど食べないみかんを

今年も2箱送られてきたので

お寿司にしました

 

コレ↓

023-0.jpg

お米炊くとき

水の代わりに

みかんを絞った果汁を使ってます

(かなりの量のみかんです!)

 

うちの5わんこ達も

みかんごはん大好き♪

 

炊きあがったごはんの味見をしてから

酸っぱさに合わせてお好みでお砂糖を混ぜ

炒り卵、大根葉を甘辛く煮たもの、スモークサーモン

白ゴマを混ぜるだけ

 

子供の頃

学校給食にみかんごはん

(ポンジュース入れて炊いてるのかな)出てたみたいだけど

黄色いごはんがあったのは覚えてても

みかんご飯とは全く気付かず、、、

 

ダンナさまに食べさせても

案の定

みかん果汁で炊いた酢飯とは気付かれませんでした 

 

そんなダンナさまからのお土産

001-0.jpg

以前、北海道や神戸のお土産で

こんなの食べたねぇ?って感じの

ふわっとしっとりしたケーキでした

 

スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://bidalien.blog.fc2.com/tb.php/688-46dd41cb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
