うちん家のコ
4頭のヨーキーと3頭のトイプー達との日常を綴ってます
注射のあと藤森神社へ 「トイプードル大好き(43612)」

P1080403-0.jpg

今日は

狂犬病注射の集団接種日だったので

お外だというのに

おパンツ&マナーベルトだけという寂しい格好です

 

みんなで西条へ行った帰り

藤森神社にある

樹齢300年の藤を見に行ってきました

P1080392-0.jpg

藤棚の下は

藤の甘い香りが充満してて癒されました

満開までもう少し・・・

それまで、今よりもう少し長く垂れ下がりそう

(1mくらいになるらしい)

P1080393-0.jpg

P1080383-0.jpg

藤を見に来ていた デイサービスの

おじいちゃん、おばあちゃん達に

愛想を振りまくダリア&コフィ親子

抱っこしてた父が大変そうでした・・・

 

 

開花はもう少し先なんだけど・・・

色付いた実家のバラの蕾達の1部です

P1080407-0.jpg

エバーゴールド

P1080412-0.jpg

品種名?スタンダード仕立てのオレンジのバラ

P1080421-0.jpg

我が家のベランダの色に合わなかったので

実家のコになったフリージア

P1080429-0.jpg

P1080410-0.jpg

ルージュ・ピエール・ド・ロンサール

我が家のコを挿し木した翌年ですでに蕾がいっぱい

P1080415-0.jpg

芳純

P1080417-0.jpg

パパメイアン

P1080418-0.jpg

レオナルドダビンチ

P1080414-0.jpg

コレッタ

P1080431-0.jpg

バロン・ジ・ロード・ラン

我が家では

1度も花を咲かせてくれなかったので

実家のコにしたのに

咲く前に葉が黄変して落ちてきちゃってます…

 

毎年

実家のバラが満開になる様子を

直に見れなくて残念です…

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://bidalien.blog.fc2.com/tb.php/775-a7df2ea7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
