うちん家のコ
4頭のヨーキーと3頭のトイプー達との日常を綴ってます
スポンサーサイト
シャンプーしたて
昨日早朝
ダンナさまがまだ眠っている間に
ダリアをシャンプーした
ビァンにも おいで~って言ったのに
いつもならすぐ来るのに
し~はぁ?って聞いても
ダンナさまの隣で寝たふりzzz…
なので、ダリアだけし~して、シャンプーへ

いつものように乾かしてブラッシングして
お尻回りと頭をラッピング
あぁ、すっごいいい香り~♪
ダリ
↑シャンプー後のダリ
ダリ
↑シャンプーして疲れたダリ

終わったので
ビァンをトイレに連れていこうと部屋に入ると
マットレスにし~がーーーーー!!!
思わず、ダンナさまの腕を叩き起こし
急いでシーツ、カバー洗濯よ…
シーツはリネン100%の160cm巾を買って縫って
使い始めだったのに
やってくれました>_<
普段粗相なんてすることないのに、、、


仕事に行くかもと言ってたのに
行かなくていいことになったのはお昼もかなり過ぎてから…
朝すぐにわかってればどこかに遊びに行けたのに残念
近くにある和菓子屋さんでお祭りしてるから
甘味を買いにお店へ
色んなモノを1つずつ…と言うダンナさまのために
みつまめ、アイスどら焼、わらび餅、焼餅、ひや餅、白玉ぜんざい
などなど1つずつ買ってきた

昨日買ったこの甘味、残ってるのはあと2つ…
甘い物がなくなるのって何で早いんだろ~


今日はお昼から
ステンドのガラスを切った
ホントは家で切りたくないんだけど
なるべくなら早く作品作りたいんだよね~
テーブルに新聞敷き詰め
ビァン達をハウスさせ
約7時間…
ガラスを切りまくった
この間失敗したのは3つ(まだまだ多いよね…)

TELが鳴り、ダンナさまから帰るコール
えぇ~、帰るのかなり遅くなるって言ってたじゃん!って言うと
うん、でももう家の前
そう言われ、急いで片付け開始…
掃除機で床を掃除し、クイックルワイパー、モップとしたけれど
間に合わず、帰宅したダンナさまに
「痛っ!!」
拾いきれてないガラスのすごく小さな破片が足裏に刺さってたよ…

あぁ、ビァン達じゃなくてよかった~


それから急いで夕食の準備
鶏のハーブ焼きレモンソース、豆腐サラダ、切干大根の煮物
たったこれだけなんだけど、ね

明日はお茶の日だから
夕食の準備して行かなくっちゃ
何にしよ~…
生クリームがあるからホワイトソースにしようかなぁ~
カレーもいいよね~

さっきビァンもシャンプーしたから
きっといい香りで寝れる~♪
スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://bidalien.blog.fc2.com/tb.php/78-96f9b825
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
