うちん家のコ
4頭のヨーキーと3頭のトイプー達との日常を綴ってます
お土産

2010年09月12日_P1090191-0.jpg

2010年09月12日_P1090192-0.jpg

先週

出張で青森から下ってきたときのお土産。。。

 

牛すじとろ煮は

早速

茹でたお蕎麦に

ゴーヤの佃煮、カボチャとお揚げの煮物とともに

トッピングして食べちゃいました

 

今回我が家的ヒット!!は

福島産の桃 ≪ゆうぞら≫

やわらかくて、果汁たっぷりジューシー

繊維質っぽくなく、甘みも強くて

桃が大、大、大好物の我が家、、、

山梨で買ってきた桃も良かったけど

今年最高!リピートしちゃいたい~!!ってほど

 

 

桃を選ぶ時って傷んじゃいけないと思って

見て選んでたんだけど

みなさんはどうやって選んでるんだろう…? 

 

福島のお店の方は

おもむろに

掴んでは匂い、掴んでは匂いしたらしい…

聞くと

痛んでるかどうかは

匂いを嗅ぐのが1番わかるんだとか…

ってことで  

家に持ち帰った桃

食べる順番を匂いを嗅いで決めました~

 

今日からまた

東京~青森出張へ

桃買ってくるからね~

と張り切って行きました

 

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://bidalien.blog.fc2.com/tb.php/813-8cc22963
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
