うちん家のコ
4頭のヨーキーと3頭のトイプー達との日常を綴ってます
歯石除去
011-0_20120216143827.jpg


2月は
うちのコ達が動物病院へ行く回数が増える月です

月初めに
混合ワクチンが4わんこ
ビァン、ダリア、ジュペリ、リラ

そのときに
健康チェックで歯のチェックもしてもらってるんですが
今年もダリアは歯石除去決定

14日に
ダリアの歯石除去手術しました

朝連れて行き夕方迎えに行くのですが
麻酔をかけてたせいか
今回も家に帰るとずーっと鼻鳴らして甘え
私から離れたがりません

12月からずっとリラをスリングに入れて生活してるのですが
この日から
リラとダリアのダブルでスリング2コ生活…
慣れててもさすがに肩が凝ります


マネ、モネ、ミュゲ(生後7ヶ月)達の歯並びチェックもしました
乳歯が残ったまま永久歯が生えてきちゃって
歯並びに影響が出てきたので
来週20日に
仔犬達みんな揃って抜歯することになりました


010-0_20120216143827.jpg






コメント
コメント
だぁ~れぇ~??
このお顔が見えないのはリラちゃんかしら?(笑)

気になるんですぅ!

2012/02/17(金) 13:01:52 | URL | 菜々子(リラファンクラブ会長) #- [ 編集 ]
菜々子さん、お久しぶり~
残ー念。。。

ジュペリの左側に写ってるコは

リラの出産2回目の時に生まれた次男のマネです

クリスマス以降
リラは骨折治療(股関節ひび)のため
トイレのとき以外は歩かせてなく
ほとんどの時間、私がスリングINさせてるので
写真に写ることがなくなってしまいました
2012/02/17(金) 16:07:57 | URL | titti79 #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
