うちん家のコ
4頭のヨーキーと3頭のトイプー達との日常を綴ってます
今度まわってきたものは調味料バト~ン
nikkoさんから調味料バトンってまわってきました

事後でごめんなさいm(_ _)m
やってみてくれる?

ってことで、面白そうなので参加しますね~^^


★次のメニューに調味料は何をかけますか?(薬味は含みません)

*目玉焼き・・・・・・・半熟だと塩と粗挽きコショー
            焼きがしっかりだと長野のつぶ入りケチャップ

*納豆・・・・・・・・・滅多に食べないけど…付属のタレとカラシたっぷり

*冷奴・・・・・・・・・ポン酢しょうゆ 馬路村のが大好き♪

*餃子・・・・・・・・・酢と醤油とラー油を混ぜた物、餃子のタレ

*カレーライス・・・・・粉唐辛子

*ナポリタン・・・・・・タバスコ赤

*ピザ・・・・・・・・・タバスコ赤、緑、粉唐辛子

*生キャベツ・・・・・・塩、レモン汁、醤油マヨネーズ、ドレッシングなど

*トマト・・・・・・・・塩、オリーブオイル

*サラダ・・・・・・・・塩、コショー、ドレッシング

*牡蠣フライ・・・・・・中濃ソース、レモン汁

*メンチカツ・・・・・・きっとソース

*コロッケ・・・・・・・中濃ソース、ポン酢など

*てんぷら・・・・・・・天つゆ、塩など

*とんかつ・・・・・・・とんかつソース、ゴマたれ、ポン酢など

*ご飯・・・・・・・・・炊く時にニガリや塩入れてるけど…そのまま食べてます

★周囲に意外と驚かれる好きな組み合わせは?

 調味料の組合せ?食材かなぁ…?食べる人もダンナさまだけなんだけど…
 時々サラダにフルーツ(ミカン、伊予柑など柑橘、リンゴ、キウイを入れる事)
 サラダでマヨネーズを使う時、マヨネーズにレモン汁か、豆乳を混ぜる事
 アボカドとジャガイモの冷たいスープ

★それが一般的だと分かっているのに苦手な組み合わせは?
 
 酢豚のパイナップル
 

調味料

現在使ってるモノです。何年も前からお醤油は「湯浅」と決めてます^^↑
ポン酢は馬路村を切らしてるのでこれ…
レモンドレッシングは瀬戸田に住んでる方からの頂きモノ^^
オイルはエコナをはじめ、オリーブ、アーモンド、ゴマなど使ってます

調味料

ドレッシングは馬路村のゆずコショーが気に入ってましたが
こっちでは見かけません>_<
実家に帰省した時に買わなくっちゃ
ゴマドレも好きです
すりおろした玉葱、人参、ニンニク少々に
塩、醤油、オイルを混ぜたドレッシングも好きです

塩は、下準備は伯方の塩使ってる
手前にあるピンクのがアンデス岩塩、真中と右は海の塩
どれもミネラル豊富だし、から過ぎず(しょっぱ過ぎないって意味)
アンデスは甘味があってかなりのお気に入り♪←母からもらった


★バトンを回したい5名は誰ですか?

5人もいないよぉ…>_<
ちろるちゃん受けてくれるかなぁ…
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://bidalien.blog.fc2.com/tb.php/96-48d645bc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
