うちん家のコ
4頭のヨーキーと3頭のトイプー達との日常を綴ってます
歯をキレイに。。。
先月

風邪を引き

高熱が出た後

いつものようにひどい咳が出るので

診てもらうと


『咳喘息』。。。

一応、

いつものように咳止め薬や気管支拡張剤を

それと

喘息は吸入器を使わないと治らないから…と

吸入器を処方されました


ただ

咳止め薬を飲むと副作用がひどかった…


話たり、息を吸い込んだり、

夜~明け方などとくにひどい咳が

未だに続いてるので

咳喘息の吸入器を続けてます


そんな体調なので

お散歩も連れて行ってあげられず

日々

家でおとなしく

ピグライフとDVDやBDを楽しみながら

まったりと過ごしております



歯磨きとは別に

月1の割合で

うちのコ達の歯を自己流でスケーリングしてます


モネ&ミュ~達も

数ヶ月前から慣らし始めました


ミュ~の歯石除去前↓


2012年03月24日_P1120498-0


除去後↓

2012年03月24日_P1120499-0


奥歯の部分がキレイになったのわかるかなぁ…


2012年03月19日_P1120494-0

美犬になるための努力でしゅ(by ミュゲ )

応援してくださる方はモネをポチっと押してくださいね


にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村
コメント
コメント
咳喘息、大変でしたね
私も経験があります
風邪を引いたら早めに治さないとひどいことになっちゃいます~

ミュゲちゃん、今でも十分美犬ですよ~v-221

2012/04/05(木) 22:09:21 | URL | きっしい** #H0GjS9Ec [ 編集 ]
咳喘息大丈夫ですか?
つらそう~
お大事にしてくださいね。

titteさんちのワンズは
いつも綺麗にしてもらって
幸せですねv-344
家のワンコは程遠い・・(^^ゞ
2012/04/11(水) 10:42:48 | URL | かすみそう #- [ 編集 ]
きっしい**さんへ
> 咳喘息、大変でしたね
> 私も経験があります

けっこう、経験者多いですよね^^;
咳ばっかり出てるので腰にきます><

最近のミュゲは
呼ぶと離れた所からじーっと見てます
寝る時はベッタリくっついてるんですけどね^^
2012/04/18(水) 15:25:32 | URL | titti79 #- [ 編集 ]
かすみそうさんへ
> 咳喘息大丈夫ですか?

まだ完治はしてないんですけど^^;
少しずつよくなってます



うちのコ達
最近はお手入れかなりサボりがちなんですよ^^;
遠くから見てる分には大丈夫…かな^^

2012/04/18(水) 15:28:41 | URL | titti79 #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
