うちん家のコ
4頭のヨーキーと3頭のトイプー達との日常を綴ってます
台風の影響…
昨日のスゴイ雨風で、
ベランダにある植物がいくつか折れちゃってたり
ゴミが凄かったりしたけど
たいしたことなくてホッとした

台風の中、
再配達の荷物届けてくれてドライバーさん、ありがと~

届いた物は…ワンコフードです
ず~っと前に
玄米の入ったレトルトフードを試したことあるんだけど
その時はビァンと実家のワンコ達がバクついて食べた

それ以来引越してからすっかり忘れてて
最近ビァンが食べたり食べなかったりするのと
今あげてるフードがもうすぐなくなるので買わなくちゃいけない…
で、今回はここのフードを買ってみた
【犬猫食研】さん
http://www.inunekosyokuken.com/

早速開けて
食べるかなぁ~っと様子を見てると
ふたりとも美味しそうに食べてる!
見た目は今までのフードより白っぽくて形もまばら
臭いはアブラ臭さがなく、肉っぽさもない
今あるフード(ロイヤルカナンのヨーキー用とオーラルケア)に
グリーングレインとマザーを少しずつ混ぜて与えたら
ふたりとも新しいフードだけ食べて
今までのフードをきれいに残してた
残ってるのに、ダリアはフードをもっと頂戴!!!
ってフードボールを足でガチャガチャ鳴らしてる*O*
そんなに新しいフードが気に入ったの~?
あれだけ玄米嫌いなくせに?
不思議~、、、
でも自然食なので体には良さそうだ^^


ペンネ(ロップイヤーの男のこ)のことだけど
少し前から足腰が弱ってきてるなぁ…とは感じてた
歳とってからは寝てることが多くなってきた
先日頭を撫でて~って寄ってくるので
相手をしながら
手をあっちこっちに伸ばして付いてこさせて
しばらく様子を見てたら
左後ろ足を引きずるようにして歩いてる事に気付いた
抱っこして足や腰を触ってみたけど
怪我をしてるところもグラグラしてる所もない
動かしても痛がる様子もない、、、
関節痛?それとも麻痺?
老齢によるモノで仕方ないのかもしれないけど
少しでも楽にしてあげられたら…と思い、
小動物用じゃないんだけど
【ペットのぬくもり】さん
http://www.rakuten.ne.jp/gold/nukumori/
でよさそうな物を購入してみた
明日辺り届く予定。早く試してあげたいよぉ

ペンネ達はエン麦大好物なので
鳥エサを時々購入するついでに【キクスイ】さんヘ注文
http://www.kikusui-jp.com/
ここの鳥フードは袋を開けた時の香りが悪くないの
ホームセンターとかで売ってる物の中には
かび臭かったり埃臭かったり、殻が多かったりするけど
ここのは新鮮でおいしそうなの^^
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://bidalien.blog.fc2.com/tb.php/98-00a4ccd4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
